りょっけの人生学

りょっけの思ったことについて書き残していくブログ

自分が選んだ道について悩んだら

こんばんは!

りょっけです!

「りょっけ」とは僕の下の名前りょうすけからついたあだ名です。

大学生に入ってからつてもらったもので、最初はかっこわるって思ってたけど、3年半い呼ばれ続けると親しみも湧いてくるもので、ブログの題名にも入れさせてもらいました。

 

今回のこの記事は書く予定ではなくて、むしろ違う記事を執筆してたんですけど、すぐ書ける短いものなのでパッと書きました。

 

今日のテーマが

"自分が選んだ道について悩んだら"ってもの

 

これ自分のことです。

俺はこの選択をして本当に良かったのか?

やっぱこうした方が良かったんじゃないか?

口には出してなかったですけど、無意識にそんなことが頭をよぎっている毎日でした、最近。

 

そんな中、たまたまインターン先で普段話さない社員の方と話す機会がありまして

その方から言われた言葉でなんか悩みがすごく軽くなったんですよね

 

何と言われたかというと

「決めたことに対して、悩んでいたら過去の自分に失礼でしょ」

これです。

 

その方は頭の悪い僕のために例えもしてくれました。

お昼を食べる時、カレーかラーメンで迷っててカレーを選んだなら、カレーを選んで絶対良かったって思わなきゃダメ。やっぱラーメンが良かったとか思ったら、今食べてるカレーも不味くなるし、得することないでしょって。

 

あー、そうかも。

なんか色々悩んでる自分アホやなー

過去自分に失礼やなーって思いました。

 

なので、自分が決めたことなのでとりあえず全力でやってみることにしました。

それで思い通りにいかなくても、悩んで中途半端でやって失敗するよりずっと学べるものあるなって。

 

だから、今やることに集中して全力を尽くします。

まあ、全力のレベルって人によって違いすぎるから、僕の全力は皆さんの全力のレベルではないかもですけど、、、やる。

 

 

明日も必ずいい日になる!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

 

2018/09/23/03:40