りょっけの人生学

りょっけの思ったことについて書き残していくブログ

りょっけのブログ

久しぶりのブログ!

以前はLINEブログで書いていたけど、

Iphoneじゃないと書くことができないから、はてなblogにしてみた。

やっぱり、パソコンの方が書きやすいねー

 

今日はまたブログをぼちぼち書いていこうかなーという連絡です。

その経緯は後ほど、、、

 

とりあえず、前のブログの目的は

「みんなが就活している中で、就活をしないで色々な人に会いに行ったりしている自分の時間共有して少しでもみんなの力になればいい」と思って始めたもの。

 

だから、2, 3月の春休みの期間はブログを通して自分が学んだこと、思ったこと、得たことを発信していた。

4月から建築の専門学校も始まって、特に人にも会いに行かなくったからblogは辞めた。

もちろん、めんどくさいってものあったけど

春休みの期間は自分にしかできないことっていう使命みたいなのがあったからできてた。それがなくなったから、続かなくなった。

 

そういう感じなんだけど、

時々、ブログ辞めてからこう言われる

「もうブログ書かないの?」

 

すごく不思議

自分のブログなんて誰も読んでないだろうと思ってたから

もちろん、読んで少しでも力になれればいいと思ってたけど

期待なんかしてなかった

 

でも、辞めた後にそうやって言ってくれる人がいるってことは

力になれてるかどうかは別として、需要はあったのかなーて思ったりもする

違うかもしれんけどw

 

だから、また書き始める。

 

今の自分は何をしているのか

どう思って、今何に時間を使ってるのか

行動しているのか

 

こういうの書くの恥ずいけど

誰かのためになってればそれでいいよ

 

誰かのためになれることってそう簡単にあるもんじゃないし

 

りょっけらしく真面目に考えて、行動していきます。